隣国ドルと楽しい毎日

なんだこのブログ名は

音楽番組の事前収録に参加してきた

 

 

ついにわたしも事前収録に!!!!!!!

いわゆるサノクというやつに参加してきました!!!!!フゥ!!!!!!!

 

実は今まで一度もサノクに参加したこと無かったんです。音楽番組のサノクは、大体平日のド早朝に行われるので学生の身である私にはすこし厳しい現場だったんですが、今回の特番のサノクは土曜日に行われるということで申請して参加してきました。

 

まずはサノクに参加するには申請が必要です。

サノクのお知らせとともにペンカフェに掲示されたリンク先のフォームに、名前・生年月日・電話番号を入力して送信するだけ!チケッティングよりも単純な作業ですね!!!!!!この作業のことを폼림(ポムリム/フォームリム)というらしい。今回知りました。

 

チケッティングより単純な作業ですが、一刻を争うのは同じです。先着順で整理番号が振り分けられるので、人気のグループの場合は申請しても外れることがあります。音楽番組によって観覧席がどのくらい確保されているのかもまちまちなので、早くフォーム送信するに越したことはありません。

 

あ、ちなみにSMエンターテイメント所属グループのサノク申請はまた方法が違います。私も実際やったわけじゃないので詳しくは分からないのですが、聞く話によると会場付近にある木に貼り出された紙と一緒に自撮りを撮ってそれをショートメールで送るというアナログな方式が取られていますwwwwwwww木だよ??????🌲🌲🌲🌲🌲🌲wwwwwwww

 

 

ファン階級によって入場順も異なります。

今回のLovelyzの場合は、公式(ファンクラブ会員)→非公式(非ファンクラブ会員)という優先入場順位になっていました。どちらも同じ時間にフォームリムが行われたのですが、非公式は必ず公式全体の後ろに順番が振り分けられます。

 

私、実はLovelyzのファンクラブに入らなかったんですよね…………どうして入らなかったのか未だにものすごおおおおおおく後悔しています。が後悔しても仕方ないので、おとなしく非公式フォームからの申請。

 

私はパソコンもスマホも持っていますが、ネット接続環境が不安だったので念の為PCバン(日本でいうネットカフェのようなところ)で申請をしました。今までチケッティングで何度も訪れているので慣れたもの。

 

パソコンの画面には、ペンカフェのフォームページと、秒針の見える世界時計のページを両方出してスタンバイ。これもチケッティングでよくやる技です。

 

時計の秒針が59と00の間を指したあたりで、フォーム送信をクリック!!!!!!!!頼むネット接続!!!!!!!!!!!

 

すると「감사합니다」の文字が表示されます。これで申請完了。あとはペンカフェに名簿が掲載されるまで待つだけです。この時間がドキドキ。まぁサイン会の名簿待機時間に比べたらまだマシかな………サノクはタダだし………←

 

 

カムバック活動中のサノク申請の流れは、サノク前日の夜申請→申請から1時間以内に名簿掲載という感じなのですが、今回は特番だったのでイレギュラーで、サノク3日前の夜に申請→申請の翌日の朝に名簿掲載でした。

 

忘れた頃に掲載通知がペンカフェから。ドキドキで開くと、非公式2番!!!!!!!!ちゃんと名簿に載っていて安心しました。これでサノクには参加できます。

 

 

サノク自体は夕方の16時半からだったのですが、出席チェックのために15時集合になっていました。場所は上岩MBC公開ホールというところで、普段は「音楽中心」という番組のサノクが行われるホールです。

 

 

 

あ、そうだ

名簿に名前が載ったからといって手ブラでは参加できません。

今回の必須持ち物は、

・Lovelyz「Now,We」アルバム

・Lovelyz公式ペンライト

・顔写真付きの身分証明書

 

でした。活動期間中のサノク持ち物には、音源購入証明書というものがあったんですが今回は要らなかったです。グループによってまちまちなのでしっかり読んでから参加してくださいね。

この3点のうちひとつでも持ってくるのを忘れると、いくら若い番号だとしても一番後ろに回されたり、最悪の場合サノクに入れなくなるので要注意です。

 

 

15時になり、出席チェックが始まりました。

見たところ女性の数は2割弱くらいだったような気がします。数学弱いからよくわからん。(えっ)

 

この時点で持ち物チェックがあり、忘れ物がある人は後ろに行かされます。たった3点なのに忘れる人おるんかい……と思っていましたが、1人おられました。恐らく身分証だったんじゃないかなと思います。悲しいね。

時間通りに来なかった人も後ろになります。なので私は申請の時点では非公式2番だったのですが、1番の人がおられなかったので自動的に私が1番になりました。とはいえ公式→非公式の順番なので別に全然早いわけではないけど(笑)


f:id:omochi_tabetai:20170925174240j:image

憧れのサノク参加シール。アルバムの裏に貼っておきました。どこに貼っても自由っぽかった。グループによっては貼る専用のシートが配られたりもします。

ちなみにこの日はメンバーのミジュの誕生日だったのですが、持ってきていたアルバムのカバー裏面がたまたまミジュでした。何枚かあるうちの1枚を適当に持ってきただけだったからちょっとほっこりした。

 

出席チェック終了後、スタッフからこんなものが配られました。


f:id:omochi_tabetai:20170925174933j:image

 

なんと直筆サイン入り写真とトレカ!

わたしはケイ・イェインの生写真と、ジンのトレカ2枚。右上のステッカーはジエとジスでした。

 

ここから1時間くらい屋外で待ちました。なんかこの日すごい日差しも強くて暑くて大変だった……

 

サノクは撮影禁止なので写真がありませんが、MBC公式から綺麗な写真が出ていたような気がします。見つけ次第リンク載せときます。(忘れてなければ)

 

Now,Weを2回歌ったんですが、2回目のスタンバイの時にミジュが自ら「センイルチュッカハムニダ~~」って歌い始めて笑いに包まれました(笑)本当にそういうところミジュっぽい。すき。

 





f:id:omochi_tabetai:20170925180845j:image

収録終了後、ウリムエンターテイメントの向かいにあるNIT COFFEEに行ってきました。

お目当てはこのドリンクホルダー!!とっても素敵なホルダーを作って下さった2cm様!💫💫大切に持ち帰りました💗

MBCからバスで20分くらいの場所にあるので、カフェ店内はサノクを終えたファンでいっぱいでしたが、わたしはひとりでアメリカーノを飲んでそっと帰ってきました………(めっちゃさみしい)

 

 

というわけで掴みもオチも無い、ただの「私がサノクに参加した流れと当日」を書いただけですが、今後サノクに参加される方の参考になれば嬉しいです!!わたしも参加する前めちゃくちゃ不安で、いろんな方のブログを拝見させて頂いたので………!!!

 

 

ミジュの誕生日の活動に参加できて本当に嬉しかったです!!!!!


f:id:omochi_tabetai:20170925180923j:image

 

ミジュオンニお誕生日おめでとう❤❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクするときに知っておいたら便利な韓国語【取り引き編】

 

 

 

前回のオタクするときに知っておいたら便利な韓国語【ツイッター編】 - 隣国ドルと楽しい毎日で、韓国のK-POPファンとツイッターで出会うための韓国語をいくつかご紹介しましたが、今回は【取り引き編】ということで、韓国のコンサートのチケットを韓国のファンの方に譲ってもらう時に役立つ韓国語を少し紹介していきたいと思います!

 

予め書いておきますが、日本もそうであるようにチケット詐欺というのは韓国にもあります。

この記事を読んで取り引きをしたら韓国人に詐欺られた!と言われても、私はまったく責任を負えませんので取り引きは自己責任でお願い致しますね。

 

チケット詐欺ほんと怖いですよね………私も今まで2度韓国の方にチケットを譲って頂いたのですが、チケットが手元に届くまでマジで疑心暗鬼でした(笑)

幸いとっっっても親切な方で、コンサートグッズの事前販売を代行して下さったりと嫌な思いは全くしませんでした。いろんなケースがあると思いますが、私が外国人ということで余計に良くしてくださったのかもしれないですね😂ありがたや😂

 

 

まず、韓国のコンサートのチケットを手に入れるにはチケッティングというものをしなければなりません。これについてはまた詳しく説明したいと思うのですが、

 

簡単に説明すると

ほとんどが抽選制である日本のコンサートに対し、韓国のコンサートは基本的に先着順です。席まで自分で選んでチケットを確保しなければなりません。早ければチケットゲットできる!出遅れたらアウト!まさに戦争です。

 

もちろんサイトはすべて韓国語なので、外国人にはとってもハードルが高い。

あと、外国人(外国人登録証などの身分証明書を持っている在韓外国人を除く)には登録できないチケットサイトなどもあるので、日本から韓国のコンサートのチケットを自力で入手するのは非常に困難です。

 

そういう場合、皆さんも利用したことがあると思いますが、チケット代行の会社に依頼して代わりにチケッティングをしてもらいますよね。(実は私は代行を利用したことがないのでなんとも言えないですがね……)

 

私は、自力でチケッティングに臨んだ末、販売直後に即完売という目に遭い、幸いツイッターで知り合っていた韓国のファンの方に譲って頂けたわけなのですが、

 

私が実際に譲って頂いた際の流れに沿って説明していきたいと思います。

 

💙譲ってくださった方

💛わたし

 

突然DMを頂きました(神様かよ………………)


f:id:omochi_tabetai:20170909134406j:image

 

💙「○○(わたしの名前)さん!今回のコンサート来られますか????」

💛「明日、一般販売のチケッティングしてみる予定です~~」

💙「わたしCARATのIDがふたつあって、席取っておいたものがあるんですけど……!金曜日初日D2区域300番台後半です!これで良かったら受け取られますか~?」

💛「えっ、譲って下さるんですか…?」

💙「はい!わたしはどうせ金曜日は他の席に行くので関係ないですよ☺」

 

 

はい。

正直、日本にお住まいの方にとって大事な会話はここまでだと思います(はや)

これ以降は、口座番号とか住所とか、韓国に住んでいないと必要でない内容の会話になりますので…(笑)

 

ちなみに「CARAT」というのはSEVENTEENのファンクラブの名前です。つまりこの方はCARATを2名義持っているということだと思います。(恐らく家族や友人に頼んで名義を増やしてるんだと思いますが)

 

 

ではこの会話に出てきた単語をまとめて行きますね!

 

일반예매

 「一般予約」の意味。

このSEVENTEENのコンサートは、ファンクラブ先行チケッティングの翌日に一般予約チケッティングが行われました。私はファンクラブに入ってはいるのですが、クレジットカードの設定のせいでファンクラブ先行予約にチャレンジできなかったので、次の日の一般販予約に挑むつもりでいました。

でも、大体一般販売って良い席は全然残ってないんですよね😂当然ファンクラブ先行で優先的に良い席を持って行かれるので😂

 

첫콘

 会話の訳は「初日」としましたが、直訳では「初+コン(コンサートの略)」です。これは完全にオタク用語だと思います(笑)

コンサートが2,3日に渡って行われる場合、どの日なのかを示す単語としてかなり出てきます。中間日は중콘、最終日は막곤と呼びます。たとえコンサートが2日しかなくても、2日目は막곤です(笑)

 

구역

 直訳で「区域」

これはコンサートの座席について説明しないといけなくなるのですが、日本でいうアリーナ席に指定された座席が無く、立ち見で自由に好きな場所で見るスタイルの場合、区域ごとに分かれていて、その区域ごとに入場することになります、ということです。(説明ムズイ)

完全に余談なのですが、区域ではなくクヨッという言い方に慣れてしまい、日本人の友達同士でも「◯クヨクでさー」みたいな会話をした後に、「あれ、クヨクって日本語じゃなくない…?」ってなる、ほんとによくなる。(学習せい)

 

~번대

 「~番台」

さっきの区域の続きにもなるのですが、区域の中にも何番と番号があり、入場前にその番号順に並ばされます。ステージに近い場所を確保するために、みんな必死に若い番号をゲットしようとするのです(笑)

この時のコンサートは恐らく1~400番台くらいまであったと思います。なので、300番代後半というとステージの近くはまず無理って番号なのですが、そもそもコンサートに行けるとも思っていなかったので有り難く譲っていただくことにしました。

 

양도

 「譲渡」の意味。

他でもなく、譲るという意味の単語なのですが韓国語では漢字語である「譲渡」が用いられます。

電車の優先席にも「이 자리는 임산부를 위한 자리입니다.양보해주시기 바랍니다.(この席は妊婦さんのための席です。お譲り頂きますようお願いします。)」(直訳が難しいのでこういうニュアンスで😓)と書いてあります。

いまちょうど電車乗ってるのに、あまりにも人が多すぎてその写真が撮れないのが悔やまれる………

 

 

では会話を続けて載せていきます!

あんまり役に立たないかもですが、こういう流れで私はチケットをゲットしたよ!と把握していただければと思います(笑)


f:id:omochi_tabetai:20170909134820j:image

💙「明日の一般販売は、チケットがあんまり出ないかもしれないし(ToT)」

💛「ありがとうございます(ToT)」

💙「そしたら……これどうしたらいいですかね……お金送ってくださったら、私がそれを入金しましょうか?配送地を変更して???」

💛「はい!お金お送りします!」

💙「そしたら、お名前と電話番号と住所教えてください!配送地変更します!」

 

 

この方めちゃくちゃ優しすぎません?見ず知らずの外国人にこんなに良くして下さるなんて、幸せすぎてこの時点で自分の身に何か災いがあるのではないかと不安になりました(マジ)

 

 
f:id:omochi_tabetai:20170912131016j:image

💙「チケット代は、ハナ銀行(口座番号)こここに送ってください!」

💛「住所は(住所)で、名前は(名前)です!電話番号は010-****-****です!

はい!それで明日お金お送りします!」

💙「はい!(振り込みが)何時頃になりますか?大体」

 

……という感じで、配送先を私の住所に変えてもらって、私はこの方の口座にチケット代+手数料を振り込み、郵送でチケットを無事受け取りました!!イエーイ!!!

 

 

ここまで書いてみて、(一般的にあんまり役には立たなくね…?)と思ってしまっていますが、私のオタク記録ということでサーっと見ていただけたら嬉しいです😌😌😌

 

大前提として、ある程度韓国語が可能であるという条件はありますが、もし韓国人と取り引きする際にお役に立てれば幸いです。私も、知らない単語に出会う度にインターネットにはお世話になっていますので…(笑)

 

 

冒頭にも書きましたが、チケットの取り引きは自己責任で!!!!お願いします!!!!!!!!!

高い額が行き来するものですし、実際詐欺とかも少なくない事例だと思うので、慎重にお願いします!!!!!!!

 

それでは今回の記事はここまでにしたいと思います!

 

私事ですが、下半期もバンバンオタク予定が入りまくっているのでそれに関してもまた記事書いてこうかなと思ってます(笑)

出勤とかね…サノクとかね…ペンミもあるし、コンサートもあります……

現時点の決定分でこれだけあるので、引きこもりオタクだったはずの私のフットワークの軽さに自分でも驚いています(笑)

 

それではまた!!!!!👋👋👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 



オタクするときに知っておいたら便利な韓国語【ツイッター編】

 

こんにちは

 

 

さて、今回はタイトルにもありますように

韓国でオタクする時

韓国人のオタクと仲良くなりたい時

韓国人のオタクとチケットなどの取り引きをする時

 

に使えそうな韓国語をいくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。

長くなりそうなのでシリーズ化するかもしれないですが。

しかもノープランで書き始めてるのでどうなっていくのか自分でも分かりませんが(笑)

 

 

まず、Twitter編です

日本人がK-POPの情報を得るのに一番手っ取り早い手段はTwitterだと思いますので、この単語を知ってれば便利かも!という韓国語を載せていきます。

 

翻訳機という便利なものがある世の中ですが、日本もそうであるようにオタク用語というのは略語と造語のオンパレードなので、翻訳機にかけても全然出なかったりするんですよね…。

変に翻訳されて、全く違う意味に理解しちゃうと困りますし、ここで自分のためにも一度まとめておきたいと思います(笑)

 

ちなみに、ハングルの隣に書いているカタカナのルビはあくまで目安です。韓国語の発音をカタカナで表記するの難しいんですよね……発音すればこれくらいになるかな?ってくらいの感じで書いてます。

 

 

 

트친소(トゥチンソ)

트위터(ツイッター)+친구(友達)+소개(紹介)

の頭文字を取ったもの。

Twitterには#○○(グループ名)_트친소といったタグが沢山あるのですが、これは日本で言うと、#○○ペンさんと繋がりたい のタグのようなものでしょうか🤔

このタグと共にツイートすれば、韓国のファンの方がリツイートなりお気に入りなりしてくれると思いますので、簡単に繋がれると思います。

 

 

맞팔(マッパル)

 相互フォローの意味。

 この類義語として、선팔(ソンパル)もあります。これは「先フォロー」という意味で、まぁ要は「先にフォローする」ってことなんですけど(そのまますぎる)、「선팔+멘션=맞팔(先フォローとリプくれたら相互フォローするよ!)」って表記している方も結構いらっしゃるので、これを知っておくと繋がるのに円滑かと思います。

 멘션(メンション)は日本語だと「リプライ」「返信」という意味です。これは英語のmentionから来てるので覚えやすいですね。

 알티(アルティ/リツイート) 마음(マウム/お気に入り)ツイッターの機能なので頻繁に出てくるワードです。

 

 

무멘팔(ムメンパル)

 「無言フォロー」つまり「挨拶のリプライなしでフォロー」という意味で、

무멘팔✖とあれば、要は「無言フォロー受けません(フォローバックしません)」っていう感じの意味になります。

 

 

갠타잡(ケンタジャッ)

 「オンリー、他ペン、雑食」の意味。

 갠타잡✖って書いてあれば、要は「雑食お断り!そのグループ専用アカウントの方のみ繋がりましょう」っていうことです。

 

 

덕후(ドック)

 日本語だと「オタク」の意味になりますかね?

 この派生語として、입덕(イプドッ/オタク入り)덕질(ドッチル/オタ活)もあります。

 あと여덕(ヨドッ)という言葉もあって、これは여자 덕후(女性オタク)の略なんですが、「ガールズグループの女ファン」の場合にのみ使われる言葉です。私はLovelyzの여덕というわけです。

 

 

수니(スニ)

 もともとは빠순이(パスニ/追っかけ)が語源なんですが、Twitterのプロフィールなどに○○수니とあれば、「○○(メンバー名)オタ」くらいの意味だと思ってください。

 勝手なイメージですが、これは若い女の子のファンが書いてるようなイメージ。セブチ垢でたくさん見ました(笑)

 

 余談ですが、セブチって韓国では中高生のファンがめちゃくちゃ多いんですよね……Twitter見てても、02lineです03lineですって子すごく多い……(震)

もちろんサイン会に通ってるのはちょっとお姉さんたちが多いと思うんですが、こないだのコンサートの時はわたしより若い子たちめっちゃ多かったです。ヒィ……

 

 

최애(チェエ)

 直訳すると「最愛」という意味で、日本語にはめると「推し」がちょうどいいかなと思います。

「○○최애」とあれば、「○○推し」ということです。○○には個メンバーの名前が来ます。

 

소통(ソトン)

 直訳すると「疎通」つまり「コミュニケーション」のことです。

これは別にオタク用語ではないんですが、挨拶の際に「자주 소통해요!(頻繁に絡みましょう!)」というフレーズがよく出てくるので、知っておけば便利だし、使えればもっといいと思います!

 

 

 

基本的な用語、プロフィール欄などに書いてある言葉はこれくらいでしょうか!

 

これで韓国のファンの方と仲良くなって、

もっともっと輪を広げていってください!!💕💕

 

次回は、取引などで使う韓国語をまとめたいと思います!(いつになるかはわかりませんが)(おい)

それでは!!

 

 

 

 

 

らぶり~ずのソウルコンに参戦してきた

 

こんにちは

今回はLovelyzのコンサートに参戦してきたレポです。

レポというか私に起こったアクシデントがメインなのですが、楽しんで読んでいただければ幸いです(笑)

(日本公演も終わったこのタイミングでレポ書くのは遅すぎる気もする……)

 

 

Lovelyz 2017 SUMMER CONCERT "Alwayz"

はじまりはじまり~~~~~~👏👏

 

 

前回、冬に行われたコンサート「冬の国のLovelyz」は(こう言うのもアレですが)、直前でも席がそこそこ残っていたので

今回は前より会場も広くなったし絶対大丈夫だろう!とチケッティングにナメて挑んだら、フォームオープン5分で完売というまさかの事態。

あろうことかスマホでチケッティングをしようとした私は完全に乗り遅れて大惨敗で(笑)

 

半泣きでダメもとでTwitterに譲ってくださる方いらっしゃいませんか~~~と呟いたところ、本当に本当に運よくフォロワーさんに譲っていただけることになり無事1日目に参戦できることになりました(´;ω;`)

 

前回のセブチコンも然り、私は本当に良いフォロワーさんに恵まれているなあと…(´;ω;`)ブワッ

 

本当は1日だけでも参戦できれば十分だと思っていたのですが、東京でも同様のAlwayzコンサートが開催されることが決まり、日本コンには確実に行けないことが悔しくなってきた私は、深夜テンション半ばヤケクソでキャンセル空きの2階席をおさえました(笑)

 

(あれ・・・・・デジャヴ・・・・・?)(前記事参照)

 

 

 

 

そんなこんなで両日参戦となり迎えたコンサート初日の7月29日のお話。

 

まだLovelyzはペンライトを持っていなかったので、せめてペンラだけは欲しいなと思い、朝からグッズを買いに行きました。

私は朝10時ちょっと前に会場に到着したんですが、すでに結構並んでいました。徹夜組もいたっぽい。

 

列に並ぶとスタッフさんにこんな紙を配られて

 

f:id:omochi_tabetai:20170807205857j:plain

 

ほーー!

欲しいグッズの下に個数を買いて、この紙を渡せばいいんだな!画期的!

(あ、ブラウンのミニ扇風機ゲットしました)(どうでもいい)

 

 

私は当初ペンライトしか買うつもりなかったんですが、これを見て、急に欲しくなってスローガンタオルとキャップも買いました(笑)オタクの物欲とは軽率なものです…

 

 

無事グッズも購入したので、お昼頃から告知されていた透明うちわの無料配布に駆けずり回りました。

 

欲しかった透明うちわは何枚かゲットできたので、最寄り駅近くのカフェで休むことに。

 

入場の一時間前に会場に行けば、ちゃんと整列して入場できるはずだろうと思い結構ギリギリまでカフェで休んでいたんですが、これがダメだったんですね………

 

これから手に汗握るような事件が起こります。

 

 

スタンディング席はできるだけ少ない荷物で入場しないと、自分もしんどいし周りにも迷惑をかけることになるので、買ったグッズや公演中に必要のない荷物を会場前の荷物保管所に預けようとしたんですが

 

 

保管所には長蛇の列……

 

明らかに1時間じゃ捌けない人の数……

 

しかもスタッフのお姉さん「今、保管所に並んでいらっしゃる方~~~!16時の入場までに列に並ばれないと、お持ちの整理番号は無効になりますよ~~~!!」とか言ってる……

 

だったら2人しかいない保管所のスタッフもうちょい増やせないのか…?とイライラを募らせる、私を含む保管所列の人たち…

 

刻々と迫る入場開始時間……

 

私のうしろの人も「15時56分になったら(荷物保管)諦めて入場列に行くわ…」「57分…」「58分になったら…」とか言ってるし…

 

 

整理番号を守るために、この大荷物を持って入場するか

 

整理番号は捨てて、荷物はちゃんと預けるか

知恵熱出るんじゃないかレベルで葛藤しているうちに私が預ける順番が来てしまったので

 

 

「ええいこうなったら賭けじゃ…!」と思い、

 

スタッフに荷物と1000ウォンをガッと渡して

 

有り得ないスピードで名前と電話番号を記入し

 

荷物預けが完了した途端、入場列の方に爆走し

 

近くに並んでいた3人くらいに「何番ですか?!!!!」と聞き

 

「1nn番(私の1つ後の番号)の方どこですか!!!!!」と叫び

 

「わたしです…」の声の主に「ここ入りますね!!!!!!」と食い気味に伝えて←

 

列に加わった瞬間

 

 

入場スタートという奇跡・・・・・・・・

寿命が縮みましたわ・・・確実に・・・・・

 

こういう切羽詰まったときの韓国語力はすごいわと実感しました。

火事場の馬鹿力というやつです、まさに(笑)

 

 

そんな奇跡の入場の末、私がキープした場所がここ

 

f:id:omochi_tabetai:20170809230840j:plain

 

サブステージ後方最前、、、、死ぬのか、、、?

 

奇跡の連続に、興奮を通り越してめちゃくちゃ冷静でした(笑)

 

 

 

 

私は身長がアンダー150なので、男性ファンに埋もれてしまい、メインステージをちゃんと見るのはかなり困難でしたが

サブステに来たときは、8人をばっっっっちり見ることができました。。。。

 

特にCameoは、イェインを含む8人でのパフォーマンスは初めてだったのでとっても期待していたんですが、それをほぼ脚フォーカスから見れるという贅沢さに興奮が止まらず、きっと終始ありえなく気持ち悪い声を出していただろうと思います……

 

 

 

 

 

 

発言が変態っぽいですね!!!!!!はは!!!!!!支離滅裂!!!!!

しかもジエちゃんのレポ多すぎませんか?(注:スジョンペンです)

 

 

ものすごい目の前だったことが、いまこの記事を書いている今も信じられないですが、この写真とツイートたちを見る限り、私はここにいたんでしょうね。。。。(何を言っている)

 

 

アンコール後のラスト挨拶で、ジエちゃんが泣きながら

 

「皆さんがいつかLovelyzを離れたときに、あの時ジエに投資して無駄じゃなかったと思ってもらえるようにこれからも頑張る」

 

といった旨の話をした時から、私の涙も止まらなくなって、終演までずっと大号泣してました( ;ᵕ; )離れるもんか( ;ᵕ; )

 

f:id:omochi_tabetai:20170809231804j:plain

f:id:omochi_tabetai:20170809231807j:plain

 

後日公式からアップされた写真。

号泣している姿がばっちり公式に写り込んでいて笑いました。

 

 

 

 

 

 そしてノリと勢いで取った2日目の視野がこちら。

f:id:omochi_tabetai:20170809231751j:plain

 

冒頭にも書いたとおり、半ばヤケクソで取った席なので席の良し悪しなんてどうでもよくて、逆にゆったり座って同じ空間にいることが楽しめるな~~程度だったんですよ。

 

 

だったんですけど!

これまた運が良すぎてびっくりしたんですけど、2日目のアンコールは会場後方の2階席から登場という粋なサプライズのおかげで、

2mくらいの距離でイェインちゃんとジエちゃんを拝めてしまいました・・・・・・・・目の前の通路を歩いていきました・・・・・・・・

 

 

いきなりすぎて頭が動かなくて、まともに反応もできなくて、動かない頭で「イェイナァァァ…」「ジエオンニィィィ…」と力なく叫ぶだけ(笑)

しかもボロボロ泣きながら(笑)さぞかし気持ち悪い女ペンだと思われたでしょう…(ツライ)

 

 

いまツイートを見返すと、恥ずかしいレベルに支離滅裂ですねwwww

 

 

 

この2日間で購入した&頂いたものたち💕

会場で会ってお話してくださったラブリナスの皆さん、ありがとうございました!!

f:id:omochi_tabetai:20170809230909j:plain

 

2日間参戦したのに、スローガンが1枚しかない件についてですが(笑)

1日目のレポにも書いたように、入場1分前に列に合流したので、それより前に配布されていたらしいメッセージスローガンを受け取ることができませんでした…悲しい(´;ω;`)

 

 

 

ここまで書いた文章を読み返すと、

なんだかまともにコンサートレポしてないような気もしますが(?)

長くなりそうなのでこのあたりにしておきます(笑)

 

 

次らぶりずに会えるのいつかな💞💞

またイベントやコンサートに参加したら書こうと思います!それでは~~!

 

 

 

 

 

セブチのソウルコンに参戦した話(レポではない)

 

先日、韓国ソウルで行われたコンサートに参戦してきました

 

韓国のアイドルを好きになって早11年目という超古参オタクなのですが、いわゆる本国コンは初めてということで、めちゃくちゃ調べてから行きました……

(下調べがないと不安で完璧にしていきたいタイプなので、サーチにすごく時間をかけてしまう人)

 

わたしが参戦したのは

SEVENTEEN 1st World Tour "DIAMOND EDGE" in Seoul @蚕室総合運動場補助競技場

 

 

 

最寄り駅は2,9号線「総合運動場駅」

余談なのですが、この「総合運動場駅」の構内にある日本語表記が「ジョンハプウンドンジャン駅」

韓国語読みをそのままカタカナにしただけという役立たなさ(笑)韓国語わかる人はいいけど、コンサートで訪れた日本人が可哀想………(笑)

 

 

 

わたしは3日間行われるうちの、前2日に参戦しました。

 

拾は、当初参戦するつもり無かったんですよ(笑)参戦したい気持ちは山々だったんですが、、いろいろあってクレジットカードの3Dセキュア設定ができない状態だったため、melonグローバルでの商品購入ができないと。(melonグローバル会員は無通帳入金が選べず、クレカ決済のみ)

(ちなみに今は設定できてます)

 

 

泣く泣く諦めていたのですが、チケッティング当日Twitterをなんとなく見ていたら行きたい欲がふつふつ湧いてきて

なんとも幸いなことに、本国ペンのフォロワーさんに譲って頂けることになりまして、、、本当にとってもとっても恵まれている。。。

 

そんなわけで1日目は譲って頂け

2日目は酔った勢いでキャンセル空きで残っていた席を適当に取って←

2日間参戦できることになりました😇

 

ほんとは3日目も行きたかったんですが

同じ月の末に別グループのコンサート2Daysが控えており、貧乏学生には金銭的に厳しかったので2日で我慢。

 


f:id:omochi_tabetai:20170719162516j:image


ででーん(スマホで撮ったから画質悪いな…)

炎天下の中、グッズ列に並んでいた時に適当に撮った写真です

 

グッズ列でたまたま日本人の方と前後になり、順番が来るまでずっとお喋りしていました。(本当にありがとうございました‥‥)

 

思ったより早く列が進み、1時間半でグッズを買い終えたので一旦帰宅。汗だくだったから着替えたかったし、買ったグッズも置いてきたかったし。

 

「スタンディング参戦の場合は、荷物は最小限で!」という情報を得ていたので、

 

スマホ

・財布

・ペンライト

・チケット

・タオル

・雨具 (水を使った演出があることがわかっていたので合羽を着て入場。2日目は普通に天気が悪くて雨が降ったので着ててほんとに良かった‥‥)

・水 (無いと死にます。2日目はほんとに脱水しそうになって、前に立ってた方に一口分けて頂けて生き延びました‥‥)

・扇子 (ミニ扇風機を持ってた人も多かった)

 

これだけをショルダーバッグに入れていきました。 

 

スタンディング猛者(?)は、首から下げるスマホの防水ケースにスマホ・現金数千ウォン・チケットを入れ、手にペンラを持ち、合羽を着てるだけという身軽さ。今度はわたしもそうしたいな‥‥

 


f:id:omochi_tabetai:20170719163336j:image

1日目は推しのうちわを持ってました。

めちゃめちゃ可愛くないですか?(という推し贔屓ヌナが私です)


f:id:omochi_tabetai:20170719163433j:image

 

2日目は雨が降る予報だったので、ペンラをビニールに入れて参戦。こうしてる人がほんとに多くて、メンバーもMC中にびっくりしたって話してた(笑)

だってこうしないと濡れたらペンラ壊れるもん‥‥

 

 

コンサートの内容に関しては

長くなりそうなので詳しくは書きませんが

とにかく最高でした、、、、、

 

1日目は私の推しくんが所属するパフォーマンスチームがメインの日だったんですが、ほんと4人のダンスって芸術ですよね😇

特にジュンとディエイトのMY Iは人間が表現できる域を越えてると思いますね‥‥ディエイトほんまに私と同い年かいな‥‥

ディノのソロでは最初から最後まで大号泣してたので、きっと周りの人はドン引きしてたんじゃないかと思います\( 'ω')/ファンとはそういうものです……

ホシくんのHurricaneはね、、、今まで番組でふざけてやってたものがまさかちゃんとした楽曲になってコンサートで披露されるなんて思わないじゃないですか、、、ぷろらはりけーん、、、最高でした語彙力皆無ですみません

 

 詳しくは書きませんとか言いながらめちゃくちゃ書いてますね、うん

 

 


f:id:omochi_tabetai:20170719164234j:image

 

2日目、入場列でたまたま前後になった日本人の方たちと。スタンディング席の場合は、このリストバンドが無いと入場できません。

 

ちなみにこの日は前日の反省を生かして、8cmくらいのヒールがあるブーツを履いてました。絶対しんどくなる覚悟でした。だって背がアンダー150cm勢なんだもの。全然見えないんだもの。

 


f:id:omochi_tabetai:20170719164459j:image

 

入場後、自分がどのあたりにいるのか確認したくて撮った写真。(前がよく見えないから)

どえ~~~~~そこにステージがあるやないかい、、、メンバーたち来まくりでしたわ……あんな距離でセブチ見ちゃって良かったのかなレベル。

 

スングァンの王子スマイルが脳裏に焼き付いて離れない………バーノンのお顔はアートでした……ミンギュってなんであんなにイケメンなんだろうね…(永遠の議題)

 

 

さっきも書いた通り、すごいヒールだったので案の定脚は死にました。

けどそんなのどうでも良くなるくらい最高だったから、どうやって家まで帰ってきたのか正直記憶にないです。(?)

 

 

 

ファンのことをいつも大切にしてくれて

雨に濡れてるからって心配してくれて

(私はあなたたちが濡れたステージで転ばないか心配だったわよ)

ファンのおかげで好きな音楽をやっていられるって嬉しそうな顔で言ってくれて

 

彼らが好きな音楽を続けられるように、ずっと応援し続けていきたいなぁって思いました。わたしわりと歌ペン気質あるからこれからも彼らが作る音楽にも期待しています😇

 

 

いいコンサートだったーーーー!!!

カラットでよかったーーーーー!!!!

 

会場でお話して下さった日本カラットの皆さん、本当にありがとうございました!!

このブログをご覧になるかどうかは分かりませんが、あの時のディノペンです。(笑)

 

 

今月末は冒頭にも書いたように別グループ、

そうですLovelyzのコンサートです!!!!

5月にサイン会こそ参加しましたが、コンサートは初めてなのでとってもワクワク。

最近はずっと掛け声の練習してます😇

 

 

またLovelyzのコンサートについてもレポ書きますので、ご購読よろしくお願いします♡

以上セブチコンレポでした!あでゅー!