隣国ドルと楽しい毎日

なんだこのブログ名は

セブチのソウルコンに参戦した話(レポではない)

 

先日、韓国ソウルで行われたコンサートに参戦してきました

 

韓国のアイドルを好きになって早11年目という超古参オタクなのですが、いわゆる本国コンは初めてということで、めちゃくちゃ調べてから行きました……

(下調べがないと不安で完璧にしていきたいタイプなので、サーチにすごく時間をかけてしまう人)

 

わたしが参戦したのは

SEVENTEEN 1st World Tour "DIAMOND EDGE" in Seoul @蚕室総合運動場補助競技場

 

 

 

最寄り駅は2,9号線「総合運動場駅」

余談なのですが、この「総合運動場駅」の構内にある日本語表記が「ジョンハプウンドンジャン駅」

韓国語読みをそのままカタカナにしただけという役立たなさ(笑)韓国語わかる人はいいけど、コンサートで訪れた日本人が可哀想………(笑)

 

 

 

わたしは3日間行われるうちの、前2日に参戦しました。

 

拾は、当初参戦するつもり無かったんですよ(笑)参戦したい気持ちは山々だったんですが、、いろいろあってクレジットカードの3Dセキュア設定ができない状態だったため、melonグローバルでの商品購入ができないと。(melonグローバル会員は無通帳入金が選べず、クレカ決済のみ)

(ちなみに今は設定できてます)

 

 

泣く泣く諦めていたのですが、チケッティング当日Twitterをなんとなく見ていたら行きたい欲がふつふつ湧いてきて

なんとも幸いなことに、本国ペンのフォロワーさんに譲って頂けることになりまして、、、本当にとってもとっても恵まれている。。。

 

そんなわけで1日目は譲って頂け

2日目は酔った勢いでキャンセル空きで残っていた席を適当に取って←

2日間参戦できることになりました😇

 

ほんとは3日目も行きたかったんですが

同じ月の末に別グループのコンサート2Daysが控えており、貧乏学生には金銭的に厳しかったので2日で我慢。

 


f:id:omochi_tabetai:20170719162516j:image


ででーん(スマホで撮ったから画質悪いな…)

炎天下の中、グッズ列に並んでいた時に適当に撮った写真です

 

グッズ列でたまたま日本人の方と前後になり、順番が来るまでずっとお喋りしていました。(本当にありがとうございました‥‥)

 

思ったより早く列が進み、1時間半でグッズを買い終えたので一旦帰宅。汗だくだったから着替えたかったし、買ったグッズも置いてきたかったし。

 

「スタンディング参戦の場合は、荷物は最小限で!」という情報を得ていたので、

 

スマホ

・財布

・ペンライト

・チケット

・タオル

・雨具 (水を使った演出があることがわかっていたので合羽を着て入場。2日目は普通に天気が悪くて雨が降ったので着ててほんとに良かった‥‥)

・水 (無いと死にます。2日目はほんとに脱水しそうになって、前に立ってた方に一口分けて頂けて生き延びました‥‥)

・扇子 (ミニ扇風機を持ってた人も多かった)

 

これだけをショルダーバッグに入れていきました。 

 

スタンディング猛者(?)は、首から下げるスマホの防水ケースにスマホ・現金数千ウォン・チケットを入れ、手にペンラを持ち、合羽を着てるだけという身軽さ。今度はわたしもそうしたいな‥‥

 


f:id:omochi_tabetai:20170719163336j:image

1日目は推しのうちわを持ってました。

めちゃめちゃ可愛くないですか?(という推し贔屓ヌナが私です)


f:id:omochi_tabetai:20170719163433j:image

 

2日目は雨が降る予報だったので、ペンラをビニールに入れて参戦。こうしてる人がほんとに多くて、メンバーもMC中にびっくりしたって話してた(笑)

だってこうしないと濡れたらペンラ壊れるもん‥‥

 

 

コンサートの内容に関しては

長くなりそうなので詳しくは書きませんが

とにかく最高でした、、、、、

 

1日目は私の推しくんが所属するパフォーマンスチームがメインの日だったんですが、ほんと4人のダンスって芸術ですよね😇

特にジュンとディエイトのMY Iは人間が表現できる域を越えてると思いますね‥‥ディエイトほんまに私と同い年かいな‥‥

ディノのソロでは最初から最後まで大号泣してたので、きっと周りの人はドン引きしてたんじゃないかと思います\( 'ω')/ファンとはそういうものです……

ホシくんのHurricaneはね、、、今まで番組でふざけてやってたものがまさかちゃんとした楽曲になってコンサートで披露されるなんて思わないじゃないですか、、、ぷろらはりけーん、、、最高でした語彙力皆無ですみません

 

 詳しくは書きませんとか言いながらめちゃくちゃ書いてますね、うん

 

 


f:id:omochi_tabetai:20170719164234j:image

 

2日目、入場列でたまたま前後になった日本人の方たちと。スタンディング席の場合は、このリストバンドが無いと入場できません。

 

ちなみにこの日は前日の反省を生かして、8cmくらいのヒールがあるブーツを履いてました。絶対しんどくなる覚悟でした。だって背がアンダー150cm勢なんだもの。全然見えないんだもの。

 


f:id:omochi_tabetai:20170719164459j:image

 

入場後、自分がどのあたりにいるのか確認したくて撮った写真。(前がよく見えないから)

どえ~~~~~そこにステージがあるやないかい、、、メンバーたち来まくりでしたわ……あんな距離でセブチ見ちゃって良かったのかなレベル。

 

スングァンの王子スマイルが脳裏に焼き付いて離れない………バーノンのお顔はアートでした……ミンギュってなんであんなにイケメンなんだろうね…(永遠の議題)

 

 

さっきも書いた通り、すごいヒールだったので案の定脚は死にました。

けどそんなのどうでも良くなるくらい最高だったから、どうやって家まで帰ってきたのか正直記憶にないです。(?)

 

 

 

ファンのことをいつも大切にしてくれて

雨に濡れてるからって心配してくれて

(私はあなたたちが濡れたステージで転ばないか心配だったわよ)

ファンのおかげで好きな音楽をやっていられるって嬉しそうな顔で言ってくれて

 

彼らが好きな音楽を続けられるように、ずっと応援し続けていきたいなぁって思いました。わたしわりと歌ペン気質あるからこれからも彼らが作る音楽にも期待しています😇

 

 

いいコンサートだったーーーー!!!

カラットでよかったーーーーー!!!!

 

会場でお話して下さった日本カラットの皆さん、本当にありがとうございました!!

このブログをご覧になるかどうかは分かりませんが、あの時のディノペンです。(笑)

 

 

今月末は冒頭にも書いたように別グループ、

そうですLovelyzのコンサートです!!!!

5月にサイン会こそ参加しましたが、コンサートは初めてなのでとってもワクワク。

最近はずっと掛け声の練習してます😇

 

 

またLovelyzのコンサートについてもレポ書きますので、ご購読よろしくお願いします♡

以上セブチコンレポでした!あでゅー!