隣国ドルと楽しい毎日

なんだこのブログ名は

らぶり~ずのソウルコンに参戦してきた

 

こんにちは

今回はLovelyzのコンサートに参戦してきたレポです。

レポというか私に起こったアクシデントがメインなのですが、楽しんで読んでいただければ幸いです(笑)

(日本公演も終わったこのタイミングでレポ書くのは遅すぎる気もする……)

 

 

Lovelyz 2017 SUMMER CONCERT "Alwayz"

はじまりはじまり~~~~~~👏👏

 

 

前回、冬に行われたコンサート「冬の国のLovelyz」は(こう言うのもアレですが)、直前でも席がそこそこ残っていたので

今回は前より会場も広くなったし絶対大丈夫だろう!とチケッティングにナメて挑んだら、フォームオープン5分で完売というまさかの事態。

あろうことかスマホでチケッティングをしようとした私は完全に乗り遅れて大惨敗で(笑)

 

半泣きでダメもとでTwitterに譲ってくださる方いらっしゃいませんか~~~と呟いたところ、本当に本当に運よくフォロワーさんに譲っていただけることになり無事1日目に参戦できることになりました(´;ω;`)

 

前回のセブチコンも然り、私は本当に良いフォロワーさんに恵まれているなあと…(´;ω;`)ブワッ

 

本当は1日だけでも参戦できれば十分だと思っていたのですが、東京でも同様のAlwayzコンサートが開催されることが決まり、日本コンには確実に行けないことが悔しくなってきた私は、深夜テンション半ばヤケクソでキャンセル空きの2階席をおさえました(笑)

 

(あれ・・・・・デジャヴ・・・・・?)(前記事参照)

 

 

 

 

そんなこんなで両日参戦となり迎えたコンサート初日の7月29日のお話。

 

まだLovelyzはペンライトを持っていなかったので、せめてペンラだけは欲しいなと思い、朝からグッズを買いに行きました。

私は朝10時ちょっと前に会場に到着したんですが、すでに結構並んでいました。徹夜組もいたっぽい。

 

列に並ぶとスタッフさんにこんな紙を配られて

 

f:id:omochi_tabetai:20170807205857j:plain

 

ほーー!

欲しいグッズの下に個数を買いて、この紙を渡せばいいんだな!画期的!

(あ、ブラウンのミニ扇風機ゲットしました)(どうでもいい)

 

 

私は当初ペンライトしか買うつもりなかったんですが、これを見て、急に欲しくなってスローガンタオルとキャップも買いました(笑)オタクの物欲とは軽率なものです…

 

 

無事グッズも購入したので、お昼頃から告知されていた透明うちわの無料配布に駆けずり回りました。

 

欲しかった透明うちわは何枚かゲットできたので、最寄り駅近くのカフェで休むことに。

 

入場の一時間前に会場に行けば、ちゃんと整列して入場できるはずだろうと思い結構ギリギリまでカフェで休んでいたんですが、これがダメだったんですね………

 

これから手に汗握るような事件が起こります。

 

 

スタンディング席はできるだけ少ない荷物で入場しないと、自分もしんどいし周りにも迷惑をかけることになるので、買ったグッズや公演中に必要のない荷物を会場前の荷物保管所に預けようとしたんですが

 

 

保管所には長蛇の列……

 

明らかに1時間じゃ捌けない人の数……

 

しかもスタッフのお姉さん「今、保管所に並んでいらっしゃる方~~~!16時の入場までに列に並ばれないと、お持ちの整理番号は無効になりますよ~~~!!」とか言ってる……

 

だったら2人しかいない保管所のスタッフもうちょい増やせないのか…?とイライラを募らせる、私を含む保管所列の人たち…

 

刻々と迫る入場開始時間……

 

私のうしろの人も「15時56分になったら(荷物保管)諦めて入場列に行くわ…」「57分…」「58分になったら…」とか言ってるし…

 

 

整理番号を守るために、この大荷物を持って入場するか

 

整理番号は捨てて、荷物はちゃんと預けるか

知恵熱出るんじゃないかレベルで葛藤しているうちに私が預ける順番が来てしまったので

 

 

「ええいこうなったら賭けじゃ…!」と思い、

 

スタッフに荷物と1000ウォンをガッと渡して

 

有り得ないスピードで名前と電話番号を記入し

 

荷物預けが完了した途端、入場列の方に爆走し

 

近くに並んでいた3人くらいに「何番ですか?!!!!」と聞き

 

「1nn番(私の1つ後の番号)の方どこですか!!!!!」と叫び

 

「わたしです…」の声の主に「ここ入りますね!!!!!!」と食い気味に伝えて←

 

列に加わった瞬間

 

 

入場スタートという奇跡・・・・・・・・

寿命が縮みましたわ・・・確実に・・・・・

 

こういう切羽詰まったときの韓国語力はすごいわと実感しました。

火事場の馬鹿力というやつです、まさに(笑)

 

 

そんな奇跡の入場の末、私がキープした場所がここ

 

f:id:omochi_tabetai:20170809230840j:plain

 

サブステージ後方最前、、、、死ぬのか、、、?

 

奇跡の連続に、興奮を通り越してめちゃくちゃ冷静でした(笑)

 

 

 

 

私は身長がアンダー150なので、男性ファンに埋もれてしまい、メインステージをちゃんと見るのはかなり困難でしたが

サブステに来たときは、8人をばっっっっちり見ることができました。。。。

 

特にCameoは、イェインを含む8人でのパフォーマンスは初めてだったのでとっても期待していたんですが、それをほぼ脚フォーカスから見れるという贅沢さに興奮が止まらず、きっと終始ありえなく気持ち悪い声を出していただろうと思います……

 

 

 

 

 

 

発言が変態っぽいですね!!!!!!はは!!!!!!支離滅裂!!!!!

しかもジエちゃんのレポ多すぎませんか?(注:スジョンペンです)

 

 

ものすごい目の前だったことが、いまこの記事を書いている今も信じられないですが、この写真とツイートたちを見る限り、私はここにいたんでしょうね。。。。(何を言っている)

 

 

アンコール後のラスト挨拶で、ジエちゃんが泣きながら

 

「皆さんがいつかLovelyzを離れたときに、あの時ジエに投資して無駄じゃなかったと思ってもらえるようにこれからも頑張る」

 

といった旨の話をした時から、私の涙も止まらなくなって、終演までずっと大号泣してました( ;ᵕ; )離れるもんか( ;ᵕ; )

 

f:id:omochi_tabetai:20170809231804j:plain

f:id:omochi_tabetai:20170809231807j:plain

 

後日公式からアップされた写真。

号泣している姿がばっちり公式に写り込んでいて笑いました。

 

 

 

 

 

 そしてノリと勢いで取った2日目の視野がこちら。

f:id:omochi_tabetai:20170809231751j:plain

 

冒頭にも書いたとおり、半ばヤケクソで取った席なので席の良し悪しなんてどうでもよくて、逆にゆったり座って同じ空間にいることが楽しめるな~~程度だったんですよ。

 

 

だったんですけど!

これまた運が良すぎてびっくりしたんですけど、2日目のアンコールは会場後方の2階席から登場という粋なサプライズのおかげで、

2mくらいの距離でイェインちゃんとジエちゃんを拝めてしまいました・・・・・・・・目の前の通路を歩いていきました・・・・・・・・

 

 

いきなりすぎて頭が動かなくて、まともに反応もできなくて、動かない頭で「イェイナァァァ…」「ジエオンニィィィ…」と力なく叫ぶだけ(笑)

しかもボロボロ泣きながら(笑)さぞかし気持ち悪い女ペンだと思われたでしょう…(ツライ)

 

 

いまツイートを見返すと、恥ずかしいレベルに支離滅裂ですねwwww

 

 

 

この2日間で購入した&頂いたものたち💕

会場で会ってお話してくださったラブリナスの皆さん、ありがとうございました!!

f:id:omochi_tabetai:20170809230909j:plain

 

2日間参戦したのに、スローガンが1枚しかない件についてですが(笑)

1日目のレポにも書いたように、入場1分前に列に合流したので、それより前に配布されていたらしいメッセージスローガンを受け取ることができませんでした…悲しい(´;ω;`)

 

 

 

ここまで書いた文章を読み返すと、

なんだかまともにコンサートレポしてないような気もしますが(?)

長くなりそうなのでこのあたりにしておきます(笑)

 

 

次らぶりずに会えるのいつかな💞💞

またイベントやコンサートに参加したら書こうと思います!それでは~~!